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2025年10月16日 / 最終更新日 : 2025年10月16日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

リモート接客で成功する会社、失敗する会社。分かれ道はどこにあるのか

デジタル化の波が加速する不動産業界。IT重説やオンライン接客といった非対面型サービスの導入が急速に広がっています。大手不動産ポータルサイトも積極的に推し進める時代、これらのツールを導入すれば自動的に顧客満足度が上がると考 […]

2025年10月16日 / 最終更新日 : 2025年10月16日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

顧客の「本当の不安」はここにある—オンライン内見の心理的ハードルを越える、ハイブリッド接客の実践戦略

住まい探しのデジタル化が加速する中、多くの不動産賃貸仲介業者が直面している課題があります。それは「オンライン内見への顧客抵抗感」です。最新の不動産利用者アンケート調査(2024年)によると、非対面型接客の中でも「オンライ […]

2025年10月15日 / 最終更新日 : 2025年10月15日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

最初の電話で何を話す?問合せ後のコールで必ず確認すべき5つのこと

成約率を左右する「最初の60分間」の真実 大手不動産ポータルサイトからの問合せメールが届いた。その後の最初の電話対応で、あなたは何を話しているだろうか。実は、この「最初の60分間」の対応が、成約につながるかどうかを大きく […]

2025年10月15日 / 最終更新日 : 2025年10月15日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

【不動産仲介】”最初の60分”で決まる成約率。問合せ後の取りこぼしを防ぐリード管理術

はじめに――沈黙が生む機会損失 「問合せをしたのに、連絡が来なかった」「返信が遅くて、別の不動産会社で決めた」――。 大手不動産ポータルサイトからの反響数は増えているはずなのに、成約に結びつかない。そんな悩みを抱える賃貸 […]

2025年10月15日 / 最終更新日 : 2025年10月15日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

問合せ自動返信メール、顧客はこう感じている。効果を最大化する文面とは

「たった1通のメール」が成約率を左右する時代 物件への問合せを受けた瞬間から、顧客との勝負は始まっている。不動産賃貸仲介の現場では、この事実がしばしば見落とされがちだ。多くの事業者が、自動返信メールを「単なる受信確認」程 […]

2025年10月14日 / 最終更新日 : 2025年10月14日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

問合せ物件を超える提案が契約率を変える。顧客の期待値を超える仲介営業の真髄

「この物件、もう埋まってしまいました」――そう告げられた顧客は、がっかりして他社に流れていく。多くの不動産仲介業者が日常的に経験する光景だ。しかし、トップ営業パーソンはここで違う一手を打つ。「実は、お客様のご希望により合 […]

2025年10月14日 / 最終更新日 : 2025年10月14日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

成約率を左右する「3分ヒアリング」の極意――顧客の時間を奪わない不動産営業の新常識

「この物件、もういっぱいなんですよ」「ちょっと待ってください、確認します」――不動産賃貸仲介の現場で、こうした言葉を何度発しただろうか。2024年の業界調査によれば、顧客が問合せた不動産会社数は平均2.2社と過去10年で […]

2025年10月14日 / 最終更新日 : 2025年10月14日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

顧客の7割が評価する「的確な回答」─問合せの意図を汲み取る3つの技術で成約率が変わる

「その物件はもう埋まっています」「詳細は来店いただければ」─顧客からの問合せに、こうした定型的な返答をしていないだろうか。不動産情報サイト事業者連絡協議会(RSC)の最新調査によれば、問合せへの対応品質が契約の成否を分け […]

2025年10月13日 / 最終更新日 : 2025年10月13日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

AIには絶対に負けない。不動産仲介の「生きた地域情報力」が勝負を決める時代

大手ポータルサイトが溢れる今、なぜ地域密着型の仲介業者が選ばれるのか 「この物件、ネットで見た情報と全然違う」──そんな顧客の声を、あなたは聞いたことがないだろうか。 大手不動産ポータルサイトには膨大な物件情報が掲載され […]

2025年10月13日 / 最終更新日 : 2025年10月13日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

顧客が本当に求める「正確な情報」とは何か―最初の60分で信頼を勝ち取る情報提供の新基準

変わりゆく顧客の期待値。法定事項だけでは選ばれない時代へ 物件探しを始めた顧客が不動産会社に問い合わせをする瞬間。その最初の60分間で提供される情報の質と量が、契約の成否を分ける決定的な要因になっている。2024年の調査 […]

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クラスモのロゴについて

グリーンを基本色に「CLASMO」の1箇所にポイントとなるレッドが入っています。
グリーンは光の三原色の1つです。
何色にも染まることが出来ない反面、何色にも染まることができます。
成長する色がグリーンなのです。
日常の色に溶け込めるようにという願いをこめて、クラスモのメインカラーはグリーンを採用しました。
今後、このクラスモロゴはありとあらゆる場面に登場していきます。

クラスモの理念

クラスモフランチャイズは、「中規模・小規模の不動産仲介会社が、単体・独自では成し得なかったサービス・ブランドを、共存共栄の精神をもって協力して提供し続ける組織体の創造と実現」を理念として掲げています。
  1. クラスモフランチャイズへの加盟により、不動産仲介店の新たなスタイル確立を目指します。
  2. クラスモフランチャイズは、当本部が提供するシステム及び事業ノウハウを活用することで、統一ブランド・統一イメージのもとに事業の繁栄を図ります。また、不動産仲介業界全体の向上、顧客・地域の生活向上に寄与し、社会に貢献する存在となります。
  3. クラスモネットワークにおいて本部・加盟店は運命共同体であり、加盟店の成功も失敗も他の加盟店に影響を及ぼすことを意識し、クラスモネットワークの一員として使命感と責任感をもって行動することを誓います。
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