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2025年10月4日 / 最終更新日 : 2025年10月4日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

物件写真は「量より質」ではなかった——顧客が本当に求める写真戦略をデータで解明

「写真は見栄えが命」——そう信じて物件撮影に力を入れている不動産会社は少なくない。しかし、最新の調査データが示す事実は意外なものだった。顧客が不動産会社を選ぶ際に重視するのは、写真の美しさよりも「写真の点数」。この数字の […]

2025年10月4日 / 最終更新日 : 2025年10月4日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

見られていない写真に価値はない――成約率を左右する「物件写真の優先順位」を科学する

大手不動産ポータルサイトに何十枚もの写真を掲載しているのに、問い合わせが来ない。熱心に撮影した設備写真が、実は顧客の目に留まっていない――。そんな悩みを抱える仲介業者は少なくない。2024年最新の調査データが明かしたのは […]

2025年10月4日 / 最終更新日 : 2025年10月4日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

「その物件の周辺に何がある?」検索者の7割が求める地域情報。ライフスタイルを描く情報提供が成約率を変える

データが示す明確な転換点――周辺施設情報への注目度急上昇 不動産賃貸仲介業界に、静かだが確実な変化の波が押し寄せている。2024年10月に発表された不動産情報サイト事業者連絡協議会(RSC)の最新調査によれば、物件情報を […]

2025年10月3日 / 最終更新日 : 2025年10月3日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

顧客が必要な情報トップ10。あなたの物件情報、足りていますか?

物件情報の「質」が成約率を左右する時代に 問い合わせ数は増えているのに、成約につながらない――。そんな悩みを抱える不動産賃貸仲介業者は少なくない。実は、顧客が物件を「絞り込む」段階で、あなたの物件が候補から外されている可 […]

2025年10月3日 / 最終更新日 : 2025年10月3日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

物件の”デメリット”が成約率を上げる時代へ──業界データが示す「正直マーケティング」の威力

情報過多の時代、顧客は「隠さない姿勢」に価値を見出している 不動産賃貸仲介の現場で、こんな経験はないだろうか。物件の良い面ばかりをアピールしたのに問合せが少ない。一方で、正直に「大通りに面していて騒音がある」と記載した物 […]

2025年10月3日 / 最終更新日 : 2025年10月3日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

【2025年最新】店舗立地はもう古い?不動産仲介業で勝ち残る「デジタル一等地」戦略

「駅前の好立地に店舗を構えているのに、問い合わせが伸び悩んでいる」──そんな悩みを抱える不動産仲介業者が増えている。実は今、消費者の行動は大きく変化している。2024年の調査によると、不動産会社を選ぶ際に「店舗がアクセス […]

2025年10月2日 / 最終更新日 : 2025年10月2日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

「動画」はもはや必須科目。顧客の心を掴むルームツアー動画の作り方

物件探しの主戦場が「動画」へシフトしている現実 「その物件、動画はありますか?」──。不動産賃貸仲介の現場で、この問いかけが日常的に聞かれるようになった。スマートフォンの普及とともに、物件探しのスタイルは静止画から動画へ […]

2025年10月2日 / 最終更新日 : 2025年10月2日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

写真点数73.2%の衝撃。物件写真が営業マンより雄弁に語る時代

「あの物件、写真が少ないから問い合わせるのをやめた」──不動産賃貸仲介業界に激震が走るデータが明らかになった。2024年、不動産情報サイト事業者連絡協議会(RSC)が実施した調査によると、物件契約者が不動産会社を選ぶ際の […]

2025年10月2日 / 最終更新日 : 2025年10月2日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

物件探しは「絞り込みの科学」──顧客の意思決定をサポートする情報提供術で成約率を高める

変わりゆく顧客行動、変わるべき仲介手法 「この物件、まだ空いていますか?」──その問い合わせが来た時、顧客はすでに相当な絞り込みを終えている。2024年の調査データが示す現実は、不動産仲介業界に従事する私たちの常識を覆す […]

2025年10月1日 / 最終更新日 : 2025年10月1日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

「比較される前に選ばれる」時代が来た――問い合わせ社数2.2社の衝撃と、これから勝ち残る不動産仲介店の条件

顧客は、あなたの店に問い合わせる前に、すでに”答え”を出している――。2024年の最新調査で明らかになったのは、不動産を契約した人が検討時に問い合わせた不動産会社数が平均わずか2.2社という衝撃的 […]

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クラスモのロゴについて

グリーンを基本色に「CLASMO」の1箇所にポイントとなるレッドが入っています。
グリーンは光の三原色の1つです。
何色にも染まることが出来ない反面、何色にも染まることができます。
成長する色がグリーンなのです。
日常の色に溶け込めるようにという願いをこめて、クラスモのメインカラーはグリーンを採用しました。
今後、このクラスモロゴはありとあらゆる場面に登場していきます。

クラスモの理念

クラスモフランチャイズは、「中規模・小規模の不動産仲介会社が、単体・独自では成し得なかったサービス・ブランドを、共存共栄の精神をもって協力して提供し続ける組織体の創造と実現」を理念として掲げています。
  1. クラスモフランチャイズへの加盟により、不動産仲介店の新たなスタイル確立を目指します。
  2. クラスモフランチャイズは、当本部が提供するシステム及び事業ノウハウを活用することで、統一ブランド・統一イメージのもとに事業の繁栄を図ります。また、不動産仲介業界全体の向上、顧客・地域の生活向上に寄与し、社会に貢献する存在となります。
  3. クラスモネットワークにおいて本部・加盟店は運命共同体であり、加盟店の成功も失敗も他の加盟店に影響を及ぼすことを意識し、クラスモネットワークの一員として使命感と責任感をもって行動することを誓います。
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