コンテンツに移動 ナビゲーションに移動

ハウスコムフランチャイズ

  • ホームページ
  • よくある質問一覧
  • 加盟店の声
  • コラム
  • お問い合わせ

コラム

  1. HOME
  2. コラム
2025年12月24日 / 最終更新日 : 2025年12月12日 housecomfc 05. 経営全般

賃貸で3.3社比較される時代──選ばれる仲介会社になるための7つの必須戦略

激化する比較検討、2015年以来最多の「平均3.3社」が示す業界の転換点 不動産賃貸仲介業界に、静かな地殻変動が起きている。不動産情報サイト事業者連絡協議会(RSC)が2025年に実施した最新調査によれば、賃貸物件を契約 […]

2025年12月23日 / 最終更新日 : 2025年12月12日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

賃貸顧客の半数以上が1ヶ月超の検討期間——成約率を2倍に引き上げる「長期フォロー」の実践メソッド

不動産賃貸仲介業界に静かな地殻変動が起きている。2025年最新の業界調査によれば、賃貸物件を契約するまでに1ヶ月以上かけて検討する顧客が54.3%に達し、前年比で6.8ポイントも増加した。さらに、顧客が問い合わせる不動産 […]

2025年12月22日 / 最終更新日 : 2025年12月9日 housecomfc 05. 経営全般

比較社数「過去最多」の時代に勝つ──他社がやっていないサービスを見つける差別化戦略の全貌

顧客は平均3.3社を比較する時代になった。不動産情報サイト事業者連絡協議会(RSC)が2025年10月に発表した最新調査によると、賃貸契約者が問い合わせた不動産会社数は過去11年間で最多を記録した。立地や価格だけでは選ば […]

2025年12月21日 / 最終更新日 : 2025年12月9日 housecomfc 05. 経営全般

物件仕入れの成否は「信頼」で決まる――賃貸オーナーとの良好な関係構築術7つの鉄則

「優良物件を安定的に仕入れたい」「オーナーからの紹介で新規物件を獲得したい」――賃貸仲介業に携わる経営者や営業担当者にとって、物件仕入れは事業の生命線である。しかし、競合他社がひしめく市場において、どうすれば継続的に物件 […]

2025年12月20日 / 最終更新日 : 2025年12月9日 housecomfc 05. 経営全般

比較社数は過去最多、検討期間は長期化――「選ばれる不動産会社」になるための顧客体験設計とは

顧客が「またこの会社に頼みたい」と思う瞬間は、どこで生まれるのか 不動産賃貸仲介業界において、「成約率の向上」は永遠の課題だ。しかし、物件情報の差別化が難しくなった今、勝敗を分けるのは「顧客体験(カスタマーエクスペリエン […]

2025年12月19日 / 最終更新日 : 2025年12月9日 housecomfc 04. 人材・組織

「あの人だから売れる」を終わらせる——不動産仲介チームで成功事例を共有し、組織力を10倍にする方法

ある地方都市の不動産会社で起きた変化 「うちのエース社員が辞めたら、売上の3割が消える」——そんな不安を抱える経営者は少なくない。 愛知県のある賃貸仲介会社では、トップ営業マンの退職をきっかけに売上が激減した。しかし、そ […]

2025年12月18日 / 最終更新日 : 2025年12月9日 housecomfc 05. 経営全般

【2025年最新】10年後の不動産業界はこう変わる|仲介業者が今から始めるべき生存戦略

「10年後も選ばれる不動産会社」と「淘汰される不動産会社」。その分岐点は、すでに目の前にある。 2025年、不動産業界は静かに、しかし確実に大きな転換期を迎えている。消費者の住まい探し行動は過去11年で最も複雑化し、テク […]

2025年12月17日 / 最終更新日 : 2025年12月9日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

【2025年版】不動産賃貸仲介業者が知るべきSEO対策の全貌――検索上位表示で物件露出を3倍にする実践戦略

物件情報を探す顧客の行動が、劇的に変わっている。スマートフォンを片手に「駅名+賃貸」「エリア名+1LDK」と検索する姿は、もはや当たり前の光景だ。不動産情報サイト事業者連絡協議会(RSC)が2025年に発表した最新調査に […]

2025年12月16日 / 最終更新日 : 2025年12月9日 housecomfc 02. 業務効率化

「レスポンス遅い会社」は選ばれない時代へ──不動産賃貸仲介で生産性を2倍にする”業務洗い出し術”の全技法

顧客が不動産会社を比較する社数は、いま過去最多を更新している。 不動産情報サイト事業者連絡協議会(RSC)が発表した2025年調査によれば、賃貸契約者が問い合わせた不動産会社の平均は3.3社と、2015年以降で最多を記録 […]

2025年12月15日 / 最終更新日 : 2025年12月7日 housecomfc 05. 経営全般

【保存版】不動産営業としてスキルアップする方法|顧客満足度71.5%を実現するトップ営業の秘訣

「問い合わせは来るのに、なかなか成約に繋がらない」「他社に顧客を取られてしまう」――。 不動産賃貸仲介の現場で、こうした悩みを抱える営業担当者は少なくない。RSC(不動産情報サイト事業者連絡協議会)が2025年に実施した […]

投稿のページ送り

  • ページ 1
  • ページ 2
  • …
  • ページ 17
  • »

カテゴリー

  • 01. 集客・反響獲得
  • 02. 業務効率化
  • 03. 契約・法務
  • 04. 人材・組織
  • 05. 経営全般
  • 06. 街紹介
  • 07. 加盟店紹介
  • お知らせ
  • 参加者の声
  • 独立を考えている方
  • 賃貸をメインに 経営されている方
  • 賃貸以外をメインで経営されている方
  • 企業情報
  • プライバシーポリシー
  • お問い合わせ

Copyright © Housecom All Rights Reserved.

MENU
  • ホームページ
  • よくある質問一覧
  • 加盟店の声
  • コラム
  • お問い合わせ

  • HOME
  • 電話でのお問い合わせ
  • 資料請求

クラスモのロゴについて

グリーンを基本色に「CLASMO」の1箇所にポイントとなるレッドが入っています。
グリーンは光の三原色の1つです。
何色にも染まることが出来ない反面、何色にも染まることができます。
成長する色がグリーンなのです。
日常の色に溶け込めるようにという願いをこめて、クラスモのメインカラーはグリーンを採用しました。
今後、このクラスモロゴはありとあらゆる場面に登場していきます。

クラスモの理念

クラスモフランチャイズは、「中規模・小規模の不動産仲介会社が、単体・独自では成し得なかったサービス・ブランドを、共存共栄の精神をもって協力して提供し続ける組織体の創造と実現」を理念として掲げています。
  1. クラスモフランチャイズへの加盟により、不動産仲介店の新たなスタイル確立を目指します。
  2. クラスモフランチャイズは、当本部が提供するシステム及び事業ノウハウを活用することで、統一ブランド・統一イメージのもとに事業の繁栄を図ります。また、不動産仲介業界全体の向上、顧客・地域の生活向上に寄与し、社会に貢献する存在となります。
  3. クラスモネットワークにおいて本部・加盟店は運命共同体であり、加盟店の成功も失敗も他の加盟店に影響を及ぼすことを意識し、クラスモネットワークの一員として使命感と責任感をもって行動することを誓います。
これから独立を お考えの方

テストテストテストテストテストテストテストテスト

賃貸以外をメインに 経営されている方

テストテストテストテストテストテストテストテスト

賃貸をメインに 経営されている方

テストテストテストテストテストテストテストテスト

PAGE TOP