コンテンツに移動 ナビゲーションに移動

ハウスコムフランチャイズ

  • ホームページ
  • よくある質問一覧
  • 加盟店の声
  • コラム
  • お問い合わせ

コラム

  1. HOME
  2. コラム
2025年10月1日 / 最終更新日 : 2025年10月1日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

なぜあなたの会社は「問合せリスト」から外されるのか?──顧客の事前選別プロセスを解剖する

問合せの電話が鳴らない。メールの返信もない。「物件は掲載しているのに、なぜ反応がないのか」──多くの不動産賃貸仲介業者が直面するこの課題の背景には、顧客の劇的な行動変化がある。 不動産情報サイト事業者連絡協議会(RSC) […]

2025年10月1日 / 最終更新日 : 2025年10月1日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

問合せは平均2.3社のみ——不動産仲介業の勝敗を分ける「決断型サーチャー」の実態

変わりゆく顧客の行動様式が、あなたのビジネスを左右する 「最近、来店する顧客の様子が変わった」——そう感じている不動産仲介業者は少なくないだろう。実際、データがそれを裏付けている。2024年10月に発表された不動産情報サ […]

2025年9月30日 / 最終更新日 : 2025年9月30日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

契約期間2週間未満が過去最高に。変わる顧客行動に不動産会社はどう対応すべきか

不動産賃貸仲介業界に、静かな地殻変動が起きている。2024年の調査データが示すのは、契約までのスピードが加速度的に短縮され、顧客が問い合わせる不動産会社の数も過去10年で最少となった現実だ。「じっくり比較検討する」時代は […]

2025年9月30日 / 最終更新日 : 2025年9月30日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

47.9%が1社しか訪問しない!「二番手」では絶対に勝てない賃貸仲介市場の現実

最初に選ばれなければ、商談のテーブルにすら座れない時代 不動産賃貸仲介業界に激震が走るデータが明らかになった。不動産情報サイト事業者連絡協議会(RSC)が2024年10月に発表した最新調査によると、賃貸物件を契約した人の […]

2025年9月30日 / 最終更新日 : 2025年9月30日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

顧客は「探す手間」を嫌う。問合せ物件数4.1件が示す仲介業者の役割変化

「提案者」から「確認者」へ―データが示す不動産仲介の新時代 不動産情報サイト事業者連絡協議会(RSC)が2024年に発表した調査結果が、業界に静かな衝撃を与えている。物件契約者が検討時に問合せた物件数は平均わずか4.1件 […]

2025年9月29日 / 最終更新日 : 2025年9月29日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

「とりあえず訪問」から「決断型来店」へ——不動産賃貸仲介業の新常識と成約率向上の鍵

不動産賃貸仲介業界に衝撃的なデータが明らかになった。最新の調査によると、賃貸物件を契約した人の実に47.9%が、訪問した不動産会社数が「1社のみ」だったという。しかも、2社以内で決める顧客は77.2%に達している。これは […]

2025年9月29日 / 最終更新日 : 2025年9月29日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

決断型サーチャー時代の実店舗戦略:顧客が1社しか訪問しない現実にどう向き合うか

不動産仲介業の常識が根底から覆される時代が到来 かつて不動産探しといえば、週末に複数の不動産会社を巡り、物件情報を集めながら比較検討するのが当たり前だった。しかし、2024年の最新データが示す現実は業界関係者に衝撃を与え […]

2025年9月29日 / 最終更新日 : 2025年9月29日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

顧客の問合せ行動に激変-平均2.4社時代が不動産業界にもたらす衝撃

不動産賃貸仲介業界に、静かだが確実な地殻変動が起きている。2024年10月に発表された不動産情報サイト事業者連絡協議会(RSC)の最新調査が、業界関係者に衝撃を与えた。物件を契約した顧客が検討時に問合せた不動産会社数は平 […]

2025年9月28日 / 最終更新日 : 2025年9月28日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

地図検索で圧倒的優位に立つ!不動産賃貸仲介業者が今すぐ始めるべきMEO対策完全ガイド

スマートフォンで「近くの不動産」と検索する顧客が急増する中、Googleマップでの上位表示が集客の明暗を分ける時代が到来した。多くの顧客は、物件を探す際、まずオンラインで情報を収集します。情報収集が終わると近くの不動産業 […]

2025年9月28日 / 最終更新日 : 2025年9月28日 housecomfc 02. 業務効率化

不動産DXの波に乗り遅れるな!業界の生き残りを左右する「デジタル変革」の真実と成功への道筋

「うちはまだアナログでも問題ない」――そう考えている不動産賃貸仲介業者は、もはや時代の流れに取り残されつつある。人口減少、顧客ニーズの多様化、そして激化する競争環境の中で、デジタルトランスフォーメーション(DX)は単なる […]

投稿のページ送り

  • «
  • ページ 1
  • ページ 2
  • ページ 3
  • …
  • ページ 5
  • »

カテゴリー

  • 01. 集客・反響獲得
  • 02. 業務効率化
  • 03. 契約・法務
  • 04. 人材・組織
  • 05. 経営全般
  • 06. 街紹介
  • 07. 加盟店紹介
  • お知らせ
  • 参加者の声
  • 独立を考えている方
  • 賃貸をメインに 経営されている方
  • 賃貸以外をメインで経営されている方
  • 企業情報
  • プライバシーポリシー
  • お問い合わせ

Copyright © Housecom All Rights Reserved.

MENU
  • ホームページ
  • よくある質問一覧
  • 加盟店の声
  • コラム
  • お問い合わせ

  • HOME
  • 電話でのお問い合わせ
  • 資料請求

クラスモのロゴについて

グリーンを基本色に「CLASMO」の1箇所にポイントとなるレッドが入っています。
グリーンは光の三原色の1つです。
何色にも染まることが出来ない反面、何色にも染まることができます。
成長する色がグリーンなのです。
日常の色に溶け込めるようにという願いをこめて、クラスモのメインカラーはグリーンを採用しました。
今後、このクラスモロゴはありとあらゆる場面に登場していきます。

クラスモの理念

クラスモフランチャイズは、「中規模・小規模の不動産仲介会社が、単体・独自では成し得なかったサービス・ブランドを、共存共栄の精神をもって協力して提供し続ける組織体の創造と実現」を理念として掲げています。
  1. クラスモフランチャイズへの加盟により、不動産仲介店の新たなスタイル確立を目指します。
  2. クラスモフランチャイズは、当本部が提供するシステム及び事業ノウハウを活用することで、統一ブランド・統一イメージのもとに事業の繁栄を図ります。また、不動産仲介業界全体の向上、顧客・地域の生活向上に寄与し、社会に貢献する存在となります。
  3. クラスモネットワークにおいて本部・加盟店は運命共同体であり、加盟店の成功も失敗も他の加盟店に影響を及ぼすことを意識し、クラスモネットワークの一員として使命感と責任感をもって行動することを誓います。
賃貸をメインに 経営されている方

テストテストテストテストテストテストテストテスト

これから独立を お考えの方

テストテストテストテストテストテストテストテスト

賃貸以外をメインに 経営されている方

テストテストテストテストテストテストテストテスト

PAGE TOP