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2025年9月28日 / 最終更新日 : 2025年9月28日 housecomfc 02. 業務効率化

Excel管理はもう限界?不動産賃貸仲介業の顧客管理を劇的に改善する方法とは

不動産賃貸仲介業界で、顧客情報がExcelファイルに散在し、重要な追客機会を逃していませんか。大手不動産ポータルサイトからの反響対応に追われ、本来最も重要な顧客フォローが後手に回っている―そんな悩みを抱える不動産会社が今 […]

2025年9月27日 / 最終更新日 : 2025年9月27日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

賃貸仲介の反響獲得を劇的に改善する7つの戦略―データ分析とDXで実現する次世代の集客術

不動産賃貸仲介業界において、大手不動産ポータルサイトからの反響獲得は売上を左右する生命線となっている。しかし、ポータルサイト競争の激化により反響単価は上昇を続け、一方で反響来店率は40~50%程度に留まるという厳しい現実 […]

2025年9月27日 / 最終更新日 : 2025年9月27日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

不動産広告の費用対効果を劇的に改善する7つの戦略|2025年最新版

広告費の無駄を削減し、反響獲得の精度を高める実践的アプローチ 「広告費は増える一方なのに、思うように反響が取れない」 多くの不動産賃貸仲介業者が直面するこの悩みは、実は業界全体の構造的な課題でもあります。2025年の最新 […]

2025年9月27日 / 最終更新日 : 2025年9月27日 housecomfc 03. 契約・法務

IT重説の完全攻略法!トラブル回避と業務効率化を実現する5つの実践ポイント

2022年5月の宅建業法改正により完全解禁となったIT重説。しかし、現場では「通信が途切れたらどうする?」「録画データの管理方法は?」「高齢者への対応は?」といった実務上の悩みが絶えません。 本記事では、年間1,000件 […]

2025年9月26日 / 最終更新日 : 2025年9月26日 housecomfc 07. 加盟店紹介

仙台駅徒歩5分!地域密着×全国ブランドで叶える理想の部屋探し|ハウスコムFC仙台東口店が選ばれる5つの理由

転職や進学、新生活のスタート。人生の転機を迎える時、誰もが直面する「部屋探し」という大きな課題。仙台市内で賃貸物件を探している方々の間で今、注目を集めている不動産店がある。JR仙台駅から徒歩わずか5分、宮城野区榴岡に店舗 […]

2025年9月26日 / 最終更新日 : 2025年9月26日 housecomfc 07. 加盟店紹介

北野田駅で理想の住まいが見つかる!地域密着型不動産店の活用術

駅徒歩1分の好立地が生む、お部屋探しの新しいスタイル 南海高野線北野田駅から徒歩わずか1分。改札を出て、すぐに目に飛び込んでくるオレンジ色の看板。堺市東区を中心に地域密着型の不動産サービスを展開するハウスコムFC北野田店 […]

2025年9月26日 / 最終更新日 : 2025年9月26日 housecomfc 02. 業務効率化

不動産テック×業務効率化で実現する賃貸仲介業の新時代 – DX推進のカギとハウスコムFC加盟の優位性

不動産賃貸仲介業界に押し寄せるデジタル化の波。2025年9月時点で不動産テックサービスは528にまで拡大し、業界全体が大きな転換期を迎えている。かつて紙と電話が主役だった業界で、今や98.6%の企業がDX推進の必要性を感 […]

2025年9月26日 / 最終更新日 : 2025年9月26日 housecomfc 03. 契約・法務

家賃滞納の回収率を劇的に改善!プロが実践する段階的回収メソッドと法的対処法の完全ガイド

不動産賃貸仲介業を営む上で、家賃滞納問題は避けて通れない経営課題の一つです。実際、賃貸住宅における家賃滞納は想像以上に頻繁に発生しており、迅速かつ適切な対応を怠ると、キャッシュフローの悪化から経営全体に深刻な影響を及ぼし […]

2025年9月26日 / 最終更新日 : 2025年9月26日 housecomfc 04. 人材・組織

不動産営業のインセンティブ制度を活用した人材戦略 ~公平で持続可能な給与体系の構築と組織強化への道筋~

不動産業界の収益構造が変わる。インセンティブ制度の最適解とは 不動産賃貸仲介業界において、営業職のモチベーション向上と組織の持続的成長を両立させる給与制度の設計は、経営の最重要課題の一つとなっている。特に中小規模の不動産 […]

2025年9月25日 / 最終更新日 : 2025年9月25日 housecomfc 03. 契約・法務

原状回復トラブルを激減させる国土交通省ガイドラインの正しい理解と実践法|敷金返還率を劇的に改善する賃貸管理の新常識

年間3万件超の敷金トラブルが物語る、賃貸業界の根深い課題 退去時の原状回復を巡るトラブルは、賃貸仲介業者にとって最も頭を悩ませる問題の一つだ。国民生活センターに寄せられる敷金・原状回復に関する相談件数は年間3万件を超え、 […]

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クラスモのロゴについて

グリーンを基本色に「CLASMO」の1箇所にポイントとなるレッドが入っています。
グリーンは光の三原色の1つです。
何色にも染まることが出来ない反面、何色にも染まることができます。
成長する色がグリーンなのです。
日常の色に溶け込めるようにという願いをこめて、クラスモのメインカラーはグリーンを採用しました。
今後、このクラスモロゴはありとあらゆる場面に登場していきます。

クラスモの理念

クラスモフランチャイズは、「中規模・小規模の不動産仲介会社が、単体・独自では成し得なかったサービス・ブランドを、共存共栄の精神をもって協力して提供し続ける組織体の創造と実現」を理念として掲げています。
  1. クラスモフランチャイズへの加盟により、不動産仲介店の新たなスタイル確立を目指します。
  2. クラスモフランチャイズは、当本部が提供するシステム及び事業ノウハウを活用することで、統一ブランド・統一イメージのもとに事業の繁栄を図ります。また、不動産仲介業界全体の向上、顧客・地域の生活向上に寄与し、社会に貢献する存在となります。
  3. クラスモネットワークにおいて本部・加盟店は運命共同体であり、加盟店の成功も失敗も他の加盟店に影響を及ぼすことを意識し、クラスモネットワークの一員として使命感と責任感をもって行動することを誓います。
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