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2025年10月19日 / 最終更新日 : 2025年10月19日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

成約顧客の4割以上が「1ヶ月以内」に契約する理由――決断型サーチャーを逃さない営業戦略

不動産賃貸仲介業に携わる方なら、こんな経験はないでしょうか。「問い合わせはあるのに、返答する前に他社で決められてしまう」「内見の予約をとってから実際の来店まで長く待てない」。近年、こうした短時間で意思決定する顧客層が急速 […]

2025年10月19日 / 最終更新日 : 2025年10月19日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

内見なしに決める顧客が増加。収納写真こそが、物件との運命の出会いを左右する

インターネット上で物件を検索する顧客の行動が大きく変わっています。一昔前は複数の物件を内見してから決めるというプロセスが主流でしたが、現在の消費者は問い合わせを絞り込み、接触する不動産会社の数も最小限にしています。この劇 […]

2025年10月19日 / 最終更新日 : 2025年10月19日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

「この人から借りたい」と思わせる、担当者のパーソナルブランディング術

「どこで借りるか」ではなく「この人から借りたい」——そんな顧客の指名を受ける営業担当者の存在を、ご存知ですか? 不動産賃貸仲介業界では、大手不動産ポータルサイトの登場により、物件検索の一元化が進みました。一方で、2024 […]

2025年10月18日 / 最終更新日 : 2025年10月18日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

遠隔地の顧客を獲得するチャンス。リモート完結型サービスの構築法

転勤や進学で遠方への引越しが決まった顧客が、画面の向こう側から物件について次々と質問を送ってくる。かつては「現地に足を運んでもらう」のが当たり前だった不動産仲介業ですが、今は状況が変わっています。インターネットで物件情報 […]

2025年10月18日 / 最終更新日 : 2025年10月18日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

信頼を失う一瞬の決断|不動産営業が陥る「希望していない物件のゴリ押し」はなぜ逆効果になるのか

顧客からの問い合わせに対して、別の物件を強く提案する――。不動産営業の現場では珍しくないこの光景が、実は契約を遠ざけている可能性があります。最新の業界調査では、営業の推し売りが原因で顧客が不満を感じるケースが明らかになり […]

2025年10月18日 / 最終更新日 : 2025年10月18日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

顧客が「また連絡してほしい」と思える、フォローアップの秘訣

「営業がしつこい」——不動産賃貸仲介業を営む営業担当者なら、一度は耳にしたことのある言葉かもしれません。しかし、同じフォローアップでも、ある営業は信頼されるのに、別の営業は敬遠される。その差は何なのか。実は顧客満足度調査 […]

2025年10月17日 / 最終更新日 : 2025年10月17日 housecomfc 04. 人材・組織

新人研修の新しい教科書:決断型サーチャーに対応できる営業担当者の育て方

不動産業界のデータが示す驚くべき事実をご存じでしょうか。物件を契約したユーザーが検討段階で問合せをする不動産会社は、平均わずか2.2社。10年前と比較しても、この数字は過去最少を更新し続けています。つまり、現代の顧客は「 […]

2025年10月17日 / 最終更新日 : 2025年10月17日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

なぜ優秀な営業ほど「急かさない」のか。顧客のペースに寄り添うクロージングの極意

「契約を早く決めてほしい」—営業の本音は顧客に伝わります。でも、その想いが前面に出た瞬間、信頼は瓦解します。 2024年の業界調査では、顧客が不動産会社の対応に感じた不満の筆頭が「契約の意思決定を急かされた」という結果が […]

2025年10月17日 / 最終更新日 : 2025年10月17日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

画面越しで勝つ。リモート接客で信頼を獲得する心理的テクニック

不動産業界で「オンライン内見」「IT重説」などの非対面型サービスが、急速に浸透してきたことをご存じでしょうか。2024年の最新調査では、今後の住まい探しで非対面型の接客を「使ってみたい」と答える顧客が、前年比で増加してい […]

2025年10月16日 / 最終更新日 : 2025年10月16日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

なぜ「あの会社」は選ばれるのか?成功する仲介業者の共通点をデータから分析

消費者が物件を契約する際、複数の不動産会社を比較検討することは一般的です。しかし、実は最近のデータが示す「ある重大な変化」に気づいていますか?契約に至った顧客の行動パターンが劇的に変わっているのです。 成功している不動産 […]

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クラスモのロゴについて

グリーンを基本色に「CLASMO」の1箇所にポイントとなるレッドが入っています。
グリーンは光の三原色の1つです。
何色にも染まることが出来ない反面、何色にも染まることができます。
成長する色がグリーンなのです。
日常の色に溶け込めるようにという願いをこめて、クラスモのメインカラーはグリーンを採用しました。
今後、このクラスモロゴはありとあらゆる場面に登場していきます。

クラスモの理念

クラスモフランチャイズは、「中規模・小規模の不動産仲介会社が、単体・独自では成し得なかったサービス・ブランドを、共存共栄の精神をもって協力して提供し続ける組織体の創造と実現」を理念として掲げています。
  1. クラスモフランチャイズへの加盟により、不動産仲介店の新たなスタイル確立を目指します。
  2. クラスモフランチャイズは、当本部が提供するシステム及び事業ノウハウを活用することで、統一ブランド・統一イメージのもとに事業の繁栄を図ります。また、不動産仲介業界全体の向上、顧客・地域の生活向上に寄与し、社会に貢献する存在となります。
  3. クラスモネットワークにおいて本部・加盟店は運命共同体であり、加盟店の成功も失敗も他の加盟店に影響を及ぼすことを意識し、クラスモネットワークの一員として使命感と責任感をもって行動することを誓います。
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