コンテンツに移動 ナビゲーションに移動

ハウスコムフランチャイズ

  • ホームページ
  • よくある質問一覧
  • 加盟店の声
  • コラム
  • お問い合わせ

コラム

  1. HOME
  2. コラム
2025年10月3日 / 最終更新日 : 2025年10月3日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

【2025年最新】店舗立地はもう古い?不動産仲介業で勝ち残る「デジタル一等地」戦略

「駅前の好立地に店舗を構えているのに、問い合わせが伸び悩んでいる」──そんな悩みを抱える不動産仲介業者が増えている。実は今、消費者の行動は大きく変化している。2024年の調査によると、不動産会社を選ぶ際に「店舗がアクセス […]

2025年10月2日 / 最終更新日 : 2025年10月2日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

「動画」はもはや必須科目。顧客の心を掴むルームツアー動画の作り方

物件探しの主戦場が「動画」へシフトしている現実 「その物件、動画はありますか?」──。不動産賃貸仲介の現場で、この問いかけが日常的に聞かれるようになった。スマートフォンの普及とともに、物件探しのスタイルは静止画から動画へ […]

2025年10月2日 / 最終更新日 : 2025年10月2日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

写真点数73.2%の衝撃。物件写真が営業マンより雄弁に語る時代

「あの物件、写真が少ないから問い合わせるのをやめた」──不動産賃貸仲介業界に激震が走るデータが明らかになった。2024年、不動産情報サイト事業者連絡協議会(RSC)が実施した調査によると、物件契約者が不動産会社を選ぶ際の […]

2025年10月2日 / 最終更新日 : 2025年10月2日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

物件探しは「絞り込みの科学」──顧客の意思決定をサポートする情報提供術で成約率を高める

変わりゆく顧客行動、変わるべき仲介手法 「この物件、まだ空いていますか?」──その問い合わせが来た時、顧客はすでに相当な絞り込みを終えている。2024年の調査データが示す現実は、不動産仲介業界に従事する私たちの常識を覆す […]

2025年10月1日 / 最終更新日 : 2025年10月1日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

「比較される前に選ばれる」時代が来た――問い合わせ社数2.2社の衝撃と、これから勝ち残る不動産仲介店の条件

顧客は、あなたの店に問い合わせる前に、すでに”答え”を出している――。2024年の最新調査で明らかになったのは、不動産を契約した人が検討時に問い合わせた不動産会社数が平均わずか2.2社という衝撃的 […]

2025年10月1日 / 最終更新日 : 2025年10月1日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

なぜあなたの会社は「問合せリスト」から外されるのか?──顧客の事前選別プロセスを解剖する

問合せの電話が鳴らない。メールの返信もない。「物件は掲載しているのに、なぜ反応がないのか」──多くの不動産賃貸仲介業者が直面するこの課題の背景には、顧客の劇的な行動変化がある。 不動産情報サイト事業者連絡協議会(RSC) […]

2025年10月1日 / 最終更新日 : 2025年10月1日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

問合せは平均2.3社のみ——不動産仲介業の勝敗を分ける「決断型サーチャー」の実態

変わりゆく顧客の行動様式が、あなたのビジネスを左右する 「最近、来店する顧客の様子が変わった」——そう感じている不動産仲介業者は少なくないだろう。実際、データがそれを裏付けている。2024年10月に発表された不動産情報サ […]

2025年9月30日 / 最終更新日 : 2025年9月30日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

契約期間2週間未満が過去最高に。変わる顧客行動に不動産会社はどう対応すべきか

不動産賃貸仲介業界に、静かな地殻変動が起きている。2024年の調査データが示すのは、契約までのスピードが加速度的に短縮され、顧客が問い合わせる不動産会社の数も過去10年で最少となった現実だ。「じっくり比較検討する」時代は […]

2025年9月30日 / 最終更新日 : 2025年9月30日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

47.9%が1社しか訪問しない!「二番手」では絶対に勝てない賃貸仲介市場の現実

最初に選ばれなければ、商談のテーブルにすら座れない時代 不動産賃貸仲介業界に激震が走るデータが明らかになった。不動産情報サイト事業者連絡協議会(RSC)が2024年10月に発表した最新調査によると、賃貸物件を契約した人の […]

2025年9月30日 / 最終更新日 : 2025年9月30日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

顧客は「探す手間」を嫌う。問合せ物件数4.1件が示す仲介業者の役割変化

「提案者」から「確認者」へ―データが示す不動産仲介の新時代 不動産情報サイト事業者連絡協議会(RSC)が2024年に発表した調査結果が、業界に静かな衝撃を与えている。物件契約者が検討時に問合せた物件数は平均わずか4.1件 […]

投稿のページ送り

  • «
  • ページ 1
  • …
  • ページ 12
  • ページ 13
  • ページ 14
  • …
  • ページ 17
  • »

カテゴリー

  • 01. 集客・反響獲得
  • 02. 業務効率化
  • 03. 契約・法務
  • 04. 人材・組織
  • 05. 経営全般
  • 06. 街紹介
  • 07. 加盟店紹介
  • お知らせ
  • 参加者の声
  • 独立を考えている方
  • 賃貸をメインに 経営されている方
  • 賃貸以外をメインで経営されている方
  • 企業情報
  • プライバシーポリシー
  • お問い合わせ

Copyright © Housecom All Rights Reserved.

MENU
  • ホームページ
  • よくある質問一覧
  • 加盟店の声
  • コラム
  • お問い合わせ

  • HOME
  • 電話でのお問い合わせ
  • 資料請求

クラスモのロゴについて

グリーンを基本色に「CLASMO」の1箇所にポイントとなるレッドが入っています。
グリーンは光の三原色の1つです。
何色にも染まることが出来ない反面、何色にも染まることができます。
成長する色がグリーンなのです。
日常の色に溶け込めるようにという願いをこめて、クラスモのメインカラーはグリーンを採用しました。
今後、このクラスモロゴはありとあらゆる場面に登場していきます。

クラスモの理念

クラスモフランチャイズは、「中規模・小規模の不動産仲介会社が、単体・独自では成し得なかったサービス・ブランドを、共存共栄の精神をもって協力して提供し続ける組織体の創造と実現」を理念として掲げています。
  1. クラスモフランチャイズへの加盟により、不動産仲介店の新たなスタイル確立を目指します。
  2. クラスモフランチャイズは、当本部が提供するシステム及び事業ノウハウを活用することで、統一ブランド・統一イメージのもとに事業の繁栄を図ります。また、不動産仲介業界全体の向上、顧客・地域の生活向上に寄与し、社会に貢献する存在となります。
  3. クラスモネットワークにおいて本部・加盟店は運命共同体であり、加盟店の成功も失敗も他の加盟店に影響を及ぼすことを意識し、クラスモネットワークの一員として使命感と責任感をもって行動することを誓います。
これから独立を お考えの方

テストテストテストテストテストテストテストテスト

賃貸以外をメインに 経営されている方

テストテストテストテストテストテストテストテスト

賃貸をメインに 経営されている方

テストテストテストテストテストテストテストテスト

PAGE TOP