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2025年11月24日 / 最終更新日 : 2025年11月15日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

家賃・価格交渉の時代に勝ち残る――顧客満足と収益性を両立する「価値訴求」の実践法

なぜ今、価格だけで勝負してはいけないのか 「家賃をもう少し安くできませんか」――。賃貸仲介の現場で、この言葉を聞かない日はないだろう。不動産情報サイト事業者連絡協議会(RSC)が2025年に実施した調査によれば、賃貸物件 […]

2025年11月23日 / 最終更新日 : 2025年11月15日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

賃貸仲介の成約率を左右する「築年数」と「設備」―顧客の本音から読み解く差別化戦略

契約を決める最後の一押しは「新しさ」と「設備充実度」にあった 賃貸物件を探す顧客が最終的に契約を決断する際、何を最も重視しているのか。家賃や立地が重要なのは言うまでもないが、不動産情報サイト事業者連絡協議会(RSC)が2 […]

2025年11月22日 / 最終更新日 : 2025年11月15日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

消費者が不動産情報サイトを最も信頼する理由とは?データで読み解く効果的な集客戦略

業界の常識を覆す調査結果が明らかに 不動産賃貸仲介業界において、集客チャネルの選択は事業成否を左右する重要な経営判断だ。近年、デジタル化の波が押し寄せる中、多くの不動産会社が自社ホームページの充実やSNSマーケティングに […]

2025年11月21日 / 最終更新日 : 2025年11月15日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

賃貸契約者の90.1%が重視――駅の利便性が成約を左右する時代に、仲介業者が押さえるべき交通アクセス訴求の全技法

「駅徒歩10分以内」「駅近物件」――不動産業界で長年使われてきたこれらのキーワードが、今、かつてないほど重要性を増している。2025年の最新調査によれば、賃貸契約者の実に90.1%が物件選びで「駅の利便性」を気にすると回 […]

2025年11月20日 / 最終更新日 : 2025年11月15日 housecomfc 03. 契約・法務

業界最高水準56.7%が希望!今すぐIT重説を導入すべき3つの理由と実践ステップ

なぜ今、賃貸仲介業者の間で「IT重説格差」が生まれているのか 「内見の予約が入ったのに、お客様が来店されなかった」「遠方のお客様に物件を決めてもらえない」「競合他社にお客様を取られてしまった」――こうした悩みを抱える賃貸 […]

2025年11月19日 / 最終更新日 : 2025年11月15日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

顧客の67.6%が求める「治安情報」――不動産仲介業者が知るべき正確な提供手法と差別化戦略

物件情報だけでは選ばれない時代が到来している 不動産賃貸仲介の現場で、こんな経験はないだろうか。条件にぴったり合う物件を紹介したにもかかわらず、顧客が最後の一歩を踏み出せない。価格も立地も申し分ないはずなのに、契約に至ら […]

2025年11月18日 / 最終更新日 : 2025年11月15日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

問い合わせが成約に変わる——顧客の選択肢を3倍に広げる物件提案術

多様化する顧客ニーズと、成約率を左右する「提案力」の真実 「せっかく問い合わせをもらったのに、成約につながらない」——。不動産賃貸仲介の現場で、こうした悩みを抱える事業者は少なくない。顧客の要望は年々多様化し、物件探しの […]

2025年11月17日 / 最終更新日 : 2025年11月15日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

成約率を左右する「詳細説明力」――71.5%が満足した不動産仲介の真実

なぜ、ある仲介業者は次々と契約を決め、ある業者は問い合わせすら途絶えるのか 不動産賃貸仲介業界において、同じエリア、同じ物件情報を扱っているにもかかわらず、成約率に大きな差が生まれる現実がある。その違いを生み出す決定的な […]

2025年11月16日 / 最終更新日 : 2025年11月14日 housecomfc お知らせ

ハウスコムFC枚方駅前店│枚方で失敗しない部屋探し――50年の実績が教える「信頼できる不動産店」の見極め方

引っ越しシーズンになると、インターネット上には魅力的な賃貸物件が溢れる。枚方市駅周辺で理想の部屋を見つけ、意気揚々と不動産店を訪れたものの、「その物件、さっき申し込みが入ってしまいまして…」という言葉に落胆した経験はない […]

2025年11月15日 / 最終更新日 : 2025年11月12日 housecomfc 01. 集客・反響獲得

なぜ今、不動産業界で「丁寧な対応」が成約の決定打となるのか――データが示す顧客の本音と実践法

顧客の7割が重視する「丁寧・親身な対応」、しかし満たされていない現実 賃貸住宅を探す際、あなたの会社はどのような点で顧客から選ばれているだろうか。物件の数か、立地の良さか、それとも仲介手数料の安さか。 不動産情報サイト事 […]

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クラスモのロゴについて

グリーンを基本色に「CLASMO」の1箇所にポイントとなるレッドが入っています。
グリーンは光の三原色の1つです。
何色にも染まることが出来ない反面、何色にも染まることができます。
成長する色がグリーンなのです。
日常の色に溶け込めるようにという願いをこめて、クラスモのメインカラーはグリーンを採用しました。
今後、このクラスモロゴはありとあらゆる場面に登場していきます。

クラスモの理念

クラスモフランチャイズは、「中規模・小規模の不動産仲介会社が、単体・独自では成し得なかったサービス・ブランドを、共存共栄の精神をもって協力して提供し続ける組織体の創造と実現」を理念として掲げています。
  1. クラスモフランチャイズへの加盟により、不動産仲介店の新たなスタイル確立を目指します。
  2. クラスモフランチャイズは、当本部が提供するシステム及び事業ノウハウを活用することで、統一ブランド・統一イメージのもとに事業の繁栄を図ります。また、不動産仲介業界全体の向上、顧客・地域の生活向上に寄与し、社会に貢献する存在となります。
  3. クラスモネットワークにおいて本部・加盟店は運命共同体であり、加盟店の成功も失敗も他の加盟店に影響を及ぼすことを意識し、クラスモネットワークの一員として使命感と責任感をもって行動することを誓います。
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